山ノ中ニ有リ山行記録一覧2004年山行一覧>沖縄里ワン[2/8]

2004年春 - 沖縄里ワン[2/8]


2004年3月1日(月)〜7日(日)
場所
沖縄県那覇市〜国頭郡国頭村/沖縄本島
ルート
3月1日
羽田空港=那覇空港=沖縄県庁近くのホテル(泊)
3月2日
沖縄県庁近くのホテル…浦添市…北谷町…嘉手納町兼久海浜公園(泊)
3月3日
嘉手納町兼久海浜公園…読谷…仲泊…恩納村の浜辺(泊)
3月4日
恩納村の浜辺…伊武部ビーチ…許田…名護市内(泊)
3月5日
名護市内…真喜屋…塩屋湾…大宜味村役場…国頭村辺戸名(泊)
3月6日
国頭村辺戸名…辺野喜…宜名真…茅打バンタ…辺戸岬=辺戸名(泊)
3月7日
辺戸名=名護=那覇(自由行動、安宿に泊)
参加者
中山(B4)、荒井(B1)、鈴木(B1)

沖縄の地図

0日目

2004年3月1日

羽田空港=那覇空港=沖縄県庁近くのホテル(泊)

 羽田空港から那覇へ。航空券はホテル一泊付きの格安のものを選んだ。往復で一人22,600円。スカイメイトよりも安かったのでこれにした。なぜかよくわからないが、ホテル一泊付きの方が、航空券だけより安かった。出発当日、京急線羽田空港駅改札に集合だったが、京急を使ったのは私だけだった。その日、東京は雪。寒かった。荷物を預ける。ガス缶を一つ、こっそり入れておいたが、見つからずにすんだ。2時間半ほどのフライトで那覇空港着。メンバー全員沖縄は初めてである。すでに時刻は19時となっており、暗い。昨年那覇市内に開通したモノレールゆいレールに乗って県庁前駅で降り、ホテルへ向かった。気温はというと、東京よりは暖かいものの、Tシャツ1枚になるにはまだ早いくらいの暖かさだった。ホテルに荷物を置いて国際通りに飯を食いに行った。各自、沖縄そばやゴーヤーチャンプルーなど沖縄の飯を注文して食べた。沖縄料理はみんな好評であった。


山ノ中ニ有リ山行記録一覧2004年山行一覧>沖縄里ワン[2/8]

inserted by FC2 system