2003年春 - New Zealand旅行[31/37] - クライストチャーチ散策

山ノ中ニ有リ山行記録一覧2003年山行一覧>New Zealand旅行[31/37]

2003年春 - New Zealand旅行[31/37]

クライストチャーチ散策


27日目

2003年3月24日

クライストチャーチChrist Church散策 | Christ Church Rolleston YHA(泊)

クライストチャーチChrist Churchの中心を流れるエイボン川Avon River

↑クライストチャーチChrist Churchの中心を流れるエイボン川Avon River

 列車に乗って疲れたのか、大変よく眠れた。今日やることはお土産を買う。それだけ。Map Worldという店に行って、FioldlandとMt.CookとOtiraの地図を買った。家でただ眺めるのにいいだろう。そのあとウィットコールスWhitcoulsという本屋に行く。英語はあんまり読めないが、写真なんかわかるからNZの山の写真集でも買おうかと思ったのだ。が、高いのは大きくて重かったり、安いのは輪郭がはっきりしておらず商品価値がないので買わなかった。やっぱり生で見るのが一番だ。この店は本屋文房具屋に少しのおもちゃを置いている。パズルを見て、無性にジグソーパズルがやりたくなり、NZの風景が出ているようなパズルを探したがなかった。

Avon River
エイボン川Avon River。クライストチャーチ市街地を流れる。
グッドデザイン
トラムウェイの架線の電信柱。個人的にグッドデザイン賞。

 本屋を歩いて裏側の通りまで抜けたところでフィッシュアンドチップスFish&Chips屋を発見。NZ来て一度もFish&Chipsを食べてないので、このままでは帰れないなと思い、買って食べる。Fish$1.6、Potato$1.4。よくわからないのでFish2つ、Potato1つを頼む。$4.6=¥322。そしたらたくさんだった。食べきれるかな。14時、大聖堂前の広場で食べる。なんかFishは衣ばかりが厚くて中身は少ない。しかも多い。揚げ物だから腹にたまるし。はじめは残して晩飯にまわそうかと思ったが、悪くなっても困るし、少しずつ食べ、食べきった。だいぶ安いメシを食べた。

 黄色いバスに乗ってパックンセーブPak'n Saveへ。今日の晩飯から明日の昼飯まで、ほか変なものを買った。一度YHAに帰り、絵を描きに外に出る。晩飯を食べた後、ネットをしに、外へ出る。帰ってぐっすり寝た。


山ノ中ニ有リ山行記録一覧2003年山行一覧>New Zealand旅行[31/37]

inserted by FC2 system