2003年春 - New Zealand旅行[33/37] - 成田空港→自宅

山ノ中ニ有リ山行記録一覧2003年山行一覧>New Zealand旅行[33/37]

2003年春 - New Zealand旅行[33/37]

成田空港→自宅


29日目

2003年3月26日

成田空港→自宅

 起きるとシドニー時間で7時過ぎ、日本時間で5時過ぎ。朝ご飯を食べる。日本時間6時ごろ成田空港につく予定が、5時40分ごろ着いた。とはいえ、成田空港は6時から開港だそうで2周ほど九十九里沖を旋回する。6:05ごろ着いた。ほぼ同時にタイからの便も着いたらしく、タイから来た人は検疫を受けるようアナウンスしていた。パスポート見せて入国。荷物受け取り。黒い袋に入ったサーフボードのようなものがベルトコンベヤからはみ出していた。税関を2,3の質問で突破する。こんな朝からお勤めご苦労様。

 税関を出るともう何もゲートはない。日本だ。円に両替する。NZ$1=¥56.52ってNZより10円くらい安くないか?だまされた。だから会う外国人に「日本はなんでもかんでもexpensive」とか言われるんだよ。腹立つ。しかし、NZドルなんて持っていても日本じゃ使わないし、どっかにおいといて、なくしてもアホなので、泣く泣く換えた。

 京成線に乗って帰る。まだ乗っていなかった新型車両3000系だ。成田で特急西馬込行きに乗りかえる。勝田台駅で黒い人の列を見る。日本だ。もたもたしていると、新橋あたりまで降ろしてもらえないので、前と間隔をあけぬようにして降りた。バスに乗って家の最寄のバス停で降りると出勤途中の父がいた。軽く話してに帰った。その後風呂入ったり、テント干したり。体重を量ったら5kgくらいやせてました。

 めでたしめでたし。


山ノ中ニ有リ山行記録一覧2003年山行一覧>New Zealand旅行[33/37]

inserted by FC2 system