2003年春 - New Zealand旅行[25/37] - クライストチャーチ→モトゥエカ

山ノ中ニ有リ山行記録一覧2003年山行一覧>New Zealand旅行[25/37]

2003年春 - New Zealand旅行[25/37]

クライストチャーチ→モトゥエカ


21日目

2003年3月18日

クライストチャーチChrist Church→モトゥエカMotueka | Bakers Lodge(泊)

○

 昨日話していた日本人の人といっしょのバスだったので、YHAの前でいっしょに乗った。Nelson行き、バス会社はLazer Line。NZ$30=¥2100と安い。小型バスだが、人数は10人ほどで快適だった。バスはハンマースプリングスHanmer Springs、ルイス峠Lewis Pass、マルイア温泉Maruia Springsを通って、15時ネルソンNelson着。

 Information CentreでモトゥエカMotuekaからマラハウMarahauまでのバスを予約し、一番奥の受付のDOCのOfficeでCamp Passを買った。その際、Te Anauで買ったガイドブックを見せながら話をしたら、「このガイドブックを買うの?」と聞かれた。はじめ「これはわたしのだ」と主張したが、納得してくれない。で、「これはTe Anauで買ったんだ」といったら"Fine."と、なんかあきれながらわかってくれた。

 15:30、Motueka行きのバスが来たので乗る。日本人はわたしだけだった。Motuekaに近づくと道の両側に干潟のようなところがあった。遠浅の海らしい。モトゥエカMotuekaに着く。思った以上に街だった。スーパーマーケットNew Worldがある。山の道具の店や薬局もある。今日泊まるBakers Lodgeに向かう。

Motueka
Abel Tasman Coast Trackの起点となる町、Motueka。

 着いて、ザックをあけて驚く。油のふたが開いてますよ。ザックの真ん中くらいの高さ、右側が犠牲になる。塩とかビール缶とかを台所で洗剤つけて洗った。バスで揺れたからかなあ。

 ここは日本人が多い。しかもみんな外国人とうまく意思の疎通をしているように見えた。話せない自分がいたたまれなくなったので、外に出た。Abel Tasman Coast Trackは水を煮沸するかフィルターを通さないと飲めないらしい。そこでInformation Centreでどこの水が飲めてどこの水が飲めないのか確認に行った。そしたらバークベイBark BayとトタラヌイTotaranuiで処理済みの水が手に入ることがわかった。その両方でテントを張れば、消毒薬など買う必要がない。それでなにもせず宿に引き返した。


山ノ中ニ有リ山行記録一覧2003年山行一覧>New Zealand旅行[25/37]

inserted by FC2 system