2003年春 - New Zealand旅行[15/37] - ティアナウ散策

山ノ中ニ有リ山行記録一覧2003年山行一覧>New Zealand旅行[15/37]

2003年春 - New Zealand旅行[15/37]

ティアナウ散策


11日目

2003年3月8日

ティアナウTe Anau散策 | Te Anau YHA(泊)

 午前2時起きる。かゆくて。このレベルのかゆさは久しぶりだ。かいてもかいてもかゆいので、トイレに行って水を塗った。薬を持ってなかったので。

 のんびり9時に起きる。DOCのOfficeに行ってケプラートラックKepler TrackのハットパスHut Passを受け取る。ついでにモトゥラウ小屋Moturau Hutの空きがあるかどうか聞いてみる。あったのでHut Passを受け取った。もし、Moturau Hutに泊まらないで行くとすると、3日目に40kmほど歩くことになってしまうので、聞いたのだ。

 さらに、Milford Trackのキャンセルがあるかどうか聞いてみた。4月1日にあるといわれた。4月はもう日本に帰っているころだ。これは無理。ならば、しばらく何度かDOCに行って新しくキャンセルがあるかどうか聞くしかない。

遺影
山靴の遺影。Italy生まれ、Japan育ちの靴(¥11,000)よ、
ここNZの地で静かに眠るがよい。Te Anau YHAのとなりの公園にて。

 この日、航空会社に再予約Reconfirmの電話をしてみた。そしたら向こうはテープの声で、3回ほど聞いてどうやら目的に応じてボタンを押すことがわかった。さらに何度か聞くことによっていくつかの条件分岐を経て、Reconfirmらしきところまでたどり着いたが、Christ Churchの出発時刻がどうのこうの、大人がいくら、子供がいくらと言って最後に"Thank you."で自己完結して終わってしまった。それを2回聞いてあきらめた。Christ Churchに行って直接Qantas航空のOfficeに行こう。

 壊れた靴を持ってKepler Trackを歩くのは無駄だし、登っている最中、後悔しそうなので、Te Anau YHAの隣の公園のごみ箱に捨ててきた。ニュージーランドの山がよく整備されているのが分かったので、Kepler Trackもサンダルで歩くことにした。なぜかスニーカーなどの靴を買う気が起きなかった。


山ノ中ニ有リ山行記録一覧2003年山行一覧>New Zealand旅行[15/37]

inserted by FC2 system